2020 FP3級試験受験 (9/13) その1

2020年9月13日 所沢駅から徒歩2分のくすのきホール 8FでFP3級の受験が開催されました。

試験日当日の7時半まで仕事をしてから、職場から受験会場へ向かいました。
はじめて行くところなので、ナビだよりでも多少迷うかな?と思ったのですが、予定時刻よりも1時間近く前に会場についてしまいました。
遅れるよりもいいので、問題なし。

夜中から仕事していて寝ていないし、試験中に睡魔に襲われないかと心配で食事する気にはならなかったのだけど…
駅前のマクドナルドで、3年ぶりくらいになる朝マックを食べました。
朝マック以外もほとんどマックは利用しないので、メニューがゆっくりみたいけどカウンター越しに店員さんがいるので即注文しないと

「迷いすぎ 決断力なさすぎ」

と思われたくないので、メニューの一番上に存在感一番多めな「ベーコンエッグマフィンセット」を即注文しました。
追加でハッシュポテトとナゲット。ナゲットのソースに「タルタル」なんてあって誘惑に負けそ〜になったけど、無難なマスタードを選択。

すぐにはできないそうなので、番号のプレートをもらい席に着席。

久しぶりで見知らぬ地でのマック、試験前ということもあってか落ち着かない。
平静を装うとカバンから参考書を取り出した

「お待たせしました。ごゆっくりどーぞ」と店員さん。

ゆっくり参考書読もうとしたら読めないんですけど…と薄っすら思ったけど、お腹減っていたので食べます。
ベーコンエッグマフィンちょーおいしい。こんなおいしかったっけ?と思いつつ、アイスコーヒーを飲もうとミルクを入れたつもりがガムシロ。

ふったまには甘いのも飲みたいの。

ハッシュポテトはボリューム感にかけるなー。ナゲットは表面硬いけど、やっぱりマスタードソースとマッチしておいしい。
あっというまに食べてしまい。食べるものなくなったし、参考書ではなく、スマホでゲームしようかなと思い机にスマホを置き、僅かに残ったマフィンをトレイから持ち上げたとき

コロコロとミルクの空容器が、スマホにきれいに覆いかぶさりました。僕は液体ものは、少し残してしまう癖があります。

ミルクの空容器の中にスマホ画面の上半分にきれいにミルクがコーティングされました。
あららと、慌てて拭いたけど、脂肪分おおいですな。乾いたティッシュではきれいに拭き取れませんでした。

試験会場に一時間くらいはやくつき、お腹は満たされたけどスマホは汚れ、しかも受話器部分に付着したミルクのせいで電話で相手の声がほとんど聞こえなくなってしまいました。

さてさて、試験会場に向かうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です