仮想通貨が高騰

昨日、ビットコインが20000ドルの壁を突破しました。
そこから、一日かけて上がり続けて、いまは23480ドルくらいです。

20000ドルの壁を突破したら、他の仮想通貨も一気に値上がりするのでは?と、なんの根拠もない素人考えで値動きを見てました。

20000ドル突破してすぐ、ぼくはリップルを購入しました。
リップルを購入した理由は、ここ1週間ほどずっと値下がりしていたので落ちきったとこで買い増そうと考えていました。

今日の値動きを見る限りビットコインとライトコインがほぼ同じ値動きをずっとしていました。
夜中に、ライトコインが値上がり率高まったけれど、それまではほぼ同じ比率で値上がりしていました。

今回の値上がりは個人的には、PayPal関連でビットコインがアウトパフォームしたのでは?と考えます。
なぜなら、ライトコインもPayPal採用の通貨なので、ほぼ同じ値動きとなるとそう考えたくなります。

ただ、ビットコインに関しては機関投資家など莫大な資産を運用している人が動きだしたのかな?とも考えます。

最後に、長期投資で購入している仮想通貨なのに取引所で保有ではなく、ウォレットをつかった保有に移行しようと考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です