本棚を購入して組み立て設置

今日は、数週間ぶりの休みになった月曜日。

数日前に注文していた本棚が午前中に時間通りに届き、組み立てを行いました。
昨年の末に、今の家に引越してきたのですが、引越しの際、家電や調理器具、衣類以外はすべて古家で捨ててきました。
新居ではすべて家具を新調しようと…不要なものを移動すると費用発生するし、捨てるのにも費用がかかるから、
古家で捨ててきたのですが…(古家は更地渡しで売却、残置撤去費用込みで解体業者に依頼したため)

新居は立地や家賃の価格、内装の状態等まったく文句なくコスパ最強なんですが、
一つだけ問題外あるのが収納でした。3DKの間取りで収納が一箇所しかないんです。

まぁこれは一部屋を物置兼、仕事部屋にすれば、収納問題は解決できると思ったので問題視してなかったです。

家で勉強や仕事を行う机の奥行きが、古家で使っていた机の半分しかないので、
パソコンを置いて、残されたスペースでノートに書き込みを行うとか…スペースがきつかったです。

注文したのは机と同シリーズのニトリのNステインシリーズ。
だから、机の高さと本棚の棚の高さが一緒なので、30cmほど机を広く使うことができます。

組み立てはいたって簡単。で、出来上がりは大変満足。さすがニトリさんの商品。すてきです。

これで少し収納と作業スペースが広がったので、がんばろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です