計画的に

FP試験で、本当に自分は計画性がないこと、実行力がないことを痛感しました。
痛感という表現は適切ではなく、自分が好き気ままに生きてきた結果。いわゆる怠け癖。

まぁこんな僕も人生で、自分の生き方を見直した時期がありました。
その時期は今から約22年くらい前のこと。…思い返すと、自分はそんなに年がとったのだと実感。

どおりで階段の上り下りがつらくなってきてます。…これは年というよりは運動不足と体重増加が理由だと思われますが・・・

ってなわけで、いいタイミングだと自分で思ったし、前回の22年前の失敗を踏まえつつ計画的な人間になろうと思います。

試験から帰宅後にすぐにカレンダーに時間を細かく割り振りました。
ちょっと過密にしすぎて家族の時間なくなってます。

調整は1週間位を考えていたけど、もうすこしかかるかもです。

やりたい項目も、新しいことに英語と宅建士の勉強も取り入れたいのだけど…
どこに取り入れるかは検討中。英語に関しては勉強というより、まずは耳で聞き、頭に音を入れるだけでいいので運動の時間と合わせたいです。

日々、こういう生きる工夫をするのは面白いですね。
新発見でした。子供みたいな劇的な変化は難しいだろうけど、徐々に少しずついい方向へ自分を成長させていけれたらなと思います。

…Web上のやりたいこともスケジュールに組み入れなないと!

調整と実行、そして調整の繰り返しですね。がんばろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です