あーあ JTさん

昨日、JTの株価が一時200円ほど急落しました。
まったくニュース見てなかったので、ちょうど知人のお店にいた時に気づいたので知人に聞くと

「JT工場だから2営業所を閉鎖して、さらに早期退職者が1000規模するみたいだよ」とざっくりとしたニュースの内容を聞いたのですが…
この知人は本当に情報通で感心します。株取引をしているなら情報が命だと思うのに情報をまったく得ない僕。
なんちゃってトレーダーとしても失格です。

話を戻します。

急落したときに、もう1単元株を買い増そうかと思いましたが、すでに資金不足なのでそれはできないし…僕の短期ポートフォリオのJT割合が高すぎることに躊躇しました。
躊躇して買い増しは諦めましたが、この選択で僕みたいな資金力がないトレーダーにしては正解だと思います(…正確には、思いたい)

それから日本航空に、一昨日急騰した仮想通貨関連株のマネックスGの株価は、ほとんど横ばいだったので、利確するには利益がほとんどないのでできず。

ってなわけで、今日は含み損4万くらいの結果に。

信用取引で売建てからのトレードや、FXを早く覚えないと、デイトレードするには利益出づらいですね。
ただ、信用取引やFXのレバレッジは怖いのが本音。

うーん。怖いのははじめの一歩。だと思うから、とりあえず遅くても来週中にははじめの一歩を踏み出そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です