都会な職場に転職 その1

久しぶりの投稿をします。できれば、今日から毎日更新していこうと考えています…できれば。
継続できなそうなので、ルールを設けることにします。

ルール : 毎日 15分で書き終える投稿します。 ※内容の縛りはなく、投稿を習慣化することが目的です。

以上、いちお、がんばってるつもりなので、よろしくお願い致します。

昨日、転職先の研修を都会な街で受けてきました。
転職先は、ITを扱う会社です。難点は都会な街に通勤しないといけないので、自宅からの通勤時間を考えると片道1時間程度かかります。
ちなみに前職の勤務地は徒歩30分程度、自転車12分程度と、すごい通勤楽でした。

勤務時間は転職先はフルタイムなのですが、前職は6時間勤務、休憩なし。
あと出勤退勤時間も融通が利き、ほとんど自由でした。欠勤は少人数の職場ですので体調を崩した以外はほぼできませんが。

この通勤時間、勤務時間で新しい職場に内定をもらってからもすごい迷いました。
毎日通勤時間と休憩時間を合わせると4時間も変わります。

前職先 : 勤務時間6時間 休憩なし 通勤(往復) 1時間 : 合計 7時間 (通勤が徒歩の場合)
転職先 : 勤務時間8時間 休憩1時間 通勤(往復) 2時間 : 合計 11時間

前職の方が通勤時間も含めると時間単価は高いのですが、勤務時間が少ないので手取り額は月給10万(支給額)ほど変わります。

制限時間きたので続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です