日課のタイピング

ブラインドタッチを覚えてから23年くらい経ちます。

覚えたての頃は、メールやインスタントメッセンジャーなどで、
オンラインで知り合った人や、友達とのやりとりでどんどんタイピングが早くなりました。

このころのわたしのブラインドタッチが、人生で一番正確で速いタイピングをしていたと思います。

私の中で現在、第二のパソコンブーム真っ只中、これを機にタイピングを練習しなおそうと思い毎日少しずつ練習しています。
現在の仕事もパソコンで行うので、タイピングが早くなれば仕事も速くなるし一石二鳥。

…言うのは簡単なのですが、実際やってみると、成長しているのは全く感じません。
文章を書くときにミスをしないように意識しだしたので効果は出ている模様。

だけど、タイピングソフトでは得点は下がっていく一方。心が折れそうです。

とはいえ、もし、心が折れたと諦めたら、そこで終わり。がんばりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です