仕事は後回しにしない

「仕事は後回しにしない」と決めてから、なるだけ先に仕事を済ませようとしてますが、
なかなか難しい。眠気や遊びたい気持ちに簡単に負けてしまうので、気づけば仕事はたまっていきます。

仕事がたまらないように「仕事は後回しにしない」ということなのかな?

それと、仕事を後回しにすると、仕事が溜まっていくので、たまった仕事が多くなりどこから手を付けたらいいか、わからなくなります。

これも、仕事を後回しにしない理由の一つなのかなと思います。

…以上は当たり前のことなので、頭ではわかってはいるのですが、実行に移すのは本当に難しい。

そう、この日記も毎日書こうと思っても、少しでも後回しにすると忘れてしまいます。

自分の持てる時間で、やりたいことは習慣づくまでは、なによりも優先すべきだと思いました。さて、がんばろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です