失敗続き

一昨日、妻に手伝ってもらい家で行ったロールプレイングの成果を、今日の仕事で試したくて、
立候補していままで逃げてきた作業を行いました。

2回目の挑戦にしては長丁場ですが、それだけ作業を繰り返すので考えなくてもできるように
なりたいので長い作業は嬉しいです。ただ、特記事項等あると経験不足の私としては
対応できなくなり、通常できる作業もできなくなる不安はあります。

この点、運がよくなにも例外処理などの申送りはなくて安心しました。

事前準備をすすめていくと…

「セキュリティの関係でもしかしたら警報がなるかも。もし、そうなったら警備会社に電話して」

…思いっきり、例外処理が出てきました。…今となっては結果が見えていますが、こういうのって慌てることなく、
現状の把握に努めて、それに対応すればいいだけ、上長の指示があればそれに従えばOk。
簡単なことだし、当たり前のことなんですが、余裕がないときは、こういう当たり前のことも忘れがち。

ただ、現地の方に聞いてみたら、警報はなったが、警備会社の方に確認済みだったそうで何の問題もなかったです。よかった。

その他は、ペアになった方は、私よりベテランだったのですが、ここで失敗しました。
ベテランの方だから、遠慮してしまったとこがあったのですが、そのせいでミスを見逃し、
結果、ミスに気づけず、仕事で失敗をしてしまいました。

この件に関し、似たようなミスに気づけずに先日も失敗したばかりなのに、本当に恥ずかしいし悔しい。

先輩後輩は気にせず、遠慮なしに業務に取り組まねばと反省しました。
大事にはいたらないミスでしたが、私の中では非常に痛いミス。二度と繰り返しません。

その他は、妻がロールプレイングを手伝ったおかげで、不安だった箇所もリスト化できていたので、
本当にスムーズにいきました。妻に本当に感謝です。妻が前々から欲しがっているダイエットグッズでも、お礼にプレゼントしようと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です