迷った末

転職を機に、電車通勤になった私。
電車で通勤するのは、20年ぶりくらい。
その頃は電車の中で本を読んでいましたが、今は本ではなくスマホに変わりました。

当時は、Suicaはあったのかな?と、思い出せなかったので、調べたらちょうどSuicaが導入されたくらいのときに私は電車通勤を時々してました。
suicaのはじまり

当時は不定期な電車通勤だったから定期などは購入したことはありませんでしたので、
当時はきっぷを使っていたと思われます。まぁこれは今回の投稿とは関係ないのでおしまいにします。

本題に入ります。

コロナ渦の中、わたしの愛用しているスマホは顔認証。
パスコードで対応できるときはいいのですが、パスコード認証できず、サイト毎のパスワードを入力が
求められることがあるため、マスクをずらし顔認証したりしていました。これ不満1。

iPhoneのエクスプレスカード設定で、タッチしたときに通常使うカードが自動で使える機能があります。
でも、いつからかこの機能、ロック画面になってしまうと機能しなくなっていて、
知らずにタッチして改札にひっかかり渋滞を起こしたりしていました。これ不満2

自営を始めたのを機に、収入は全くないのですが、開業届け出す際に電話番号が必要だったので、
電話回線を新たに契約して、現在スマホ2台持ちです。
2台持ちの人、けっこういると思うのですが、僕は荷物が多いのは嫌いなので、気になりだしたら面倒になりました。
バッテリー管理も2台分になるので、面倒です。これ不満3

不満をあげたらキリがないのでこれくらいにしておきます。

この不満を解決するべく、新しいスマホを検討しました。
会社でアンドロイドスマホの良さを自慢されたのもあり、アンドロイド端末も視野に探しました。

でも、現在使っている「iPhone12mini」は、カメラと顔認証以外はすべて私の好みです。
ずっと、このサイズでこの画面サイズを待っていたので…

アンドロイド端末探すと、みんな iPhone miniよりはるかに大きい端末ばかり。
たまにちっちゃいのありますが、miniの性能にはまったく敵わないので論外。

やっぱりアンドロイドと2台持ちかなと考えました。プライベートと自営用で電話別のほうがいいと思ったので…
で、いろいろなアンドロイドを探してレビューみてを繰り返しました。おかげで資格の勉強全然すすまなかったです。(いいわけ)

アンドロイドで買いたい機種は見つかったのですが、さて買おうと思ったとき、ふと思いつきました。

『iPhone12 miniで十分なのに、また電話買う意味は?その金額でアップルウォッチ変えるよ?』

miniのカメラ性能に少し不満はありますが、許容範囲なくらいの不満でした。
それから、アップルウォッチを身に着けていればペアリングしたiPhoneは自動解除できます。
2台持ちにしてたけど、miniはeSIMと通常SIMあるので、mini一つで2回線持てます。

ってなことで、人生初のアップルウォッチを先程注文しました。SEと7で迷いましたが、欲しい機能がすべてあった7を購入しました。

3月9日に、もしかしたらアップルウォッチSEの新型が発表されるかもですが、僕は発表されないと思ったので、発表会待たずに注文しました。
お金の勉強をしても、ほしいと思ったら自分を止めれない私。 まぁ仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です