仕事探し

日商簿記2級の試験日まで2週間。
でも、いまは就業先がはっきりしないので、仕事探しを優先しないといけません。

とはいえ、こういう急用がいつくるかわからないからできることは先に済ましておくのがいいんですよね。
勉強するじかんなんて、いくらでもあったのに…あとまわしにしてるからこーなります。
と、こーいう急用が入ったときだけ、こういう「いいわけ」を言っては勉強をしない口実を探している自分。

ホント恥ずかしいです。

はい。いいわけはこれくらいにして、仕事を現在探している私。

いままでは探してなかった分野、事務仕事やITだけで仕事を探してます。
条件はかなりきびしいので就業は難しいかもですが、派遣会社によっては
eラーニングがしっかりしていて、無料で学習できるのがいいです。

いまの派遣先でも、別の会社は毎週土曜日に勉強会を開く会社というのもあるみたいです。
ただ、その勉強会の質が悪いとかで、ほとんど参加していないみたいです。

これを機にいままでやってみようとは思いもしなかった仕事にも応募してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です