呆れた

今の仕事。先輩方や同僚に関して、すこし気になる点が出てきました。
気になる点は、みんな仕事をしたがらない気がするとこ。

私個人は、この手の人たちと他の職場でも仕事をしたことがあり、その経験から持論があります。
持論は「遊んでるのは他人事。邪魔をしなければ、ずっと遊んでてもいい」というもの。

遊んでいる人と、仕事をしている人が同じ賃金をもらうのを気にすると少し嫌な感じはしますが、
基本わたしはそこも気にしません。ただ、邪魔はしないでほしい。ただそれだけ。

遊んでいても、その人に賃金を払うのは雇い主なので、雇われている私には関係のないことだと考えています。
それに、嫌な仕事なら辞めますし、仕事で学べることがあるのなら、学びながら給料をもらえるなんて幸せです。

ってなわけで、邪魔されなければ先輩や同僚が遊んでいようが関係ないんですが…
この職場、邪魔している意識のない常識がずれている方の集まりのようです。

どういうことかというと、いまの仕事は現地の作業員さんと電話でやりとりをしながら作業をすすめていきます。
その脇で、大声で雑談していたりします。 幼稚園くらいの子なら仕方ないけど、大人でこれは困ります。

本当、呆れました。

とはいっても、まだこの仕事で私は学ぶことはたくさんあると考えているので我慢します。
我慢すると決めたので、もうこれ以上、今の仕事の愚痴を書くのは今日が最後にします。

さて、そんなことより、試験勉強がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です