夫婦ともに

振替休があったため、今週末は3連休でした。
子供も春休みで休みだったので、久々に長い時間家族3人過ごせました。

かといって、どこかに遊びにいくわけではなく、家でゴロゴロ過ごしました。

子供は、アンパンマンや、アニメ三昧。でも、子供は外で遊びたいみたいで。
「お外いきたい」と自分の気持を主張できるようになっていて、びっくりです。
幼稚園で、毎日いろんなことを学んできて日々驚かされます。

日々の成長・・・そう子供だけではなく、私達夫婦も、子供に負けじと成長しております。

成長といっても、体重だけですが・・・。本当に深刻なほど、夫婦揃って肥満体です。
Huluで「ダイエットの実話」みたいな某TV番組を見ました。
肥満ネタは、そんなに太っていない頃は笑ってみれましたが、いまは完全肥満体の私達夫婦。

ダイエットに失敗する話では共感し、肥満が原因で日常生活に支障が出ていることは面白いけど…
他人事じゃないです。それくらい、夫婦揃って肥満体の私たち一家。

この休みを機に二人してダイエットを決心しました。
今年の子供の誕生日まで、夫婦揃って目標体重にできるよう頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です