コロナ感染者

今年の1月から中旬あたりからずっと、コロナ新規感染者数は数万人ですね。
去年の暮れの「終息間近」から考えると、恐ろしいほど感染者数が多いままです。

去年はまったく心配のなかった娘の幼稚園でも感染者が出たまま。
妻の職場でも、感染者が一人でました。
私の現在の職場では、同じフロアの別のチームで感染者が出たとは聞いていましたが…それだけ。

でも、昨日、ラインワークスでチーム連絡が入り「コロナ感染の疑いあるため休む」とSさんからの連絡が入りました。
まさか、Sさんがコロナに感染の疑いがあるとは・・・

Sさんがよく言っていたのが「マスクをしないで歩いている人信じられない」

だから、Sさんはコロナに対する予防は万全だったと思います。社内でも事あるごとに備え付けのアルコールで手の消毒されていました。

昨日の夜の連絡で、今日病院に受診するとあったので、結果はそろそろ出るのかな。心配です。

もし、Sさんがコロナだった場合、職場の同僚は濃厚接触者扱いになるのかな。
すると、強制的に休みなってしまう、それに伴い切替作業を行えなくなってしまうのかな。 これは困ります。

どうなるんでしょうか。まぁわからないことは考えるだけ無駄ですね。Sさんの社内連絡を待ちます。

にしても、感染者に囲まれてる気がします。通勤電車、通勤時の駅構内の移動。
勤務地が都心だけあって、いつも人が多いので、心配してましたが。まだ感染してないのは運がいいのかもしれせん。
私も家族に感染させたくないので気を付けていますが、Sさんほどは気を付けていませんでした。

気を引き締めないといけませんね。…最近、投稿もよく忘れるので、気を付けなきゃいけないです。
てなわけで、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です