転職してからはじめての大型連休

今日から一週間以上休みになります。こんな大型の休みは…かなり久しぶりです。
なんせ、いままで就業してきた会社のほとんどは、祝日や土日とは無縁のシフトせいだったので。

義妹の働いている静岡まで遊びにいこうと思ったのですが、義妹の会社はホテルなので、
いまが稼ぎ時らしく超忙しいそうです。ということで、断念。

この大型の連休で、私はやりたいことがたくさんあります。といっても勉強のみですが。

6月で現在の会社をやめるとしても、自分で決めた目標を達成するには、この大型連休を利用する手はないです。

ってなわで、わたしは、大型連休、精一杯勉強します。
…ただ、いつも家族…とくに子供に迷惑をかけているので、この休みは昼間は極力、
子供と遊び、夜は勉強(通常は就業時間)というスケジュールですすめるつもりです。

そうそう。2週間後に受験するつもりだった、LPIC試験のレベル2 の201試験に今日、受験します。
そして、3週間後に202試験に受験しようと思います。

すこし、無理を感じますが、練習問題や理解度てきには合格レベルに近いところまできていると認識しているので、チャレンジします。

もし、今日予定どおり201に合格したら、202の勉強と合わせてCCNAとAWSの3つの資格を同時進行で学習していこうと思っています。

では、試験時間まで少し勉強して、睡眠とってから夕方に受験します。

…書き忘れ、WiMax 5Gを一昨日仕事中に注文しました。
現在の自分の使用環境では、スマホ単体のネット契約より、Wifiを使う方がお得な感じするので、契約しました。

さて、寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です