ギリギリ合格

今日、今週末に受ける予定だったLPIC202を前倒しで受験してきました。
結果は合格でしたが、あまり納得はいっとりません。

4月29日に201を最低点で合格して、悔しかったので、かなり勉強したつもりだったけど、結果はほとんど変わらないギリギリの合格。
運良く合格できたので、受験料は無駄にはならなかったけど・・・

今回のテストは、テスト問題はそこまで難しく感じず、手応えがあったのに、ギリギリの合格…思いっきり勉強不足…というかなんちゃって勉強だったということがわかりました。

次の試験は来月の25日に2つ受けるつもりでいます。

受験予定の資格はCCNAというシスコシステムズの基礎知識を問われるネットワークエンジニアだと必須の資格です。受験料33,600円と高額のベンダー資格です。
もう一つは、LPIC304です。この資格はLPIC3の304、セキュリティに特化した試験に受験しようと思います。

2つとも難解な試験ですが、わたしはネットワークの基礎知識はあるので、知識ゼロスタートじゃないです。
だから、一回で合格できる可能性はかなり高いと思います。…とはいっても現状で、受かる率はかぎりなく0に近いです。

LPIC2のような、納得いかない合格にならないよう、時間の許す限り頑張りたいと思います。

それには、もっと効率的に勉強をしなくてはと思うので、今回はきちんと作戦を立てて、効率的に勉強を進めていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です