ことわり

今日、現在の派遣会社に更新しないことを伝えました。
現在就業している派遣会社の営業の方は本当に面倒見がよくお母さんみたいです。

私は父子家庭で育ったので、お母さんにあこがれて育ちました。
幸い、祖父母がいたので、寂しいと感じたことはなかったけど・・・憧れは抱いたまま育ったと思います。

そのせいか、幼少期に友達のお母さんにしてもらったことを鮮明に覚えています。

・・話がそれました。

その営業担当者の方が「まだ次の就業先がお決まりで無いのでしたら、3ヶ月更新して資格の勉強されてはいかがですか?」と。
すごいありがたいのですが、私的には自分の理由で就業先にお世話になりたくないもんです。

というわけで、きちんとお断りしました。これで正式に決まりました。
はやく転職先を見つけなければ、7月から無職です。…養う家族がいるのに、これはまずい。

正確には、給与の支払いが一ヶ月後になるので、8月まではなんとかなりそうです。

こんな無職になりかけているときに、受験料30000超えのCCNAに、受験料15000円のLPIC試験の出費はなお痛いです。
もし、受験を失敗し不合格したらなお痛いです。てか、こっちのが痛い。

仕事探しながら勉強しなくてはなりません。コツコツがんばりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です