いい感じ

条件のかなり良い案件に応募し、今日登録面談を受けました。

面談のご対応いただいた担当者さん、表情が険しかったけど、

マスク上でもわかるようのされた笑顔が印象的でした。

 

この会社は雰囲気よさそうでした。こういう会社で働きたいものです。

 

仕事の内容を聞く前に、私自身の経歴で、やっぱり直近の就業先だけ聞かれました。

いつも、ここだけ具体的に聞かれます。同社ですと、守秘義務気にせず専用システムの名称もいうのですが、

今回の就業先は別の通信会社大手なので、一般的な業務だけの説明をしました。

 

それから、仕事の内容の説明、応募するきっかけとなった現状の問題等説明頂きました。

 

初期メンバーとなるそうで、手順書等の作成も業務に含まれるようです。これは面白い。

チームメンバーは全部で19名。役職無しスタートで、業務スタートしてからSVとリーダを選出していくとのこと。

就業形態は派遣かと思ったら、今時めずらしい契約社員で、さらにみなし残業なしの固定給。

 

こんな好条件みたことないです。ただ、この案件大手通信会社です。

同会社の案件2つ採用になった個所では、定年後にこういう業務にOBの方がついていたので、

もしかしたら19名のうち、半数はOBかもです。となると、狭き門ですし、好条件の理由がわかります。

だって、就業するのが退職するまでは役職者のOBでしょうし。※これは完全に憶測で、個人的な意見です。

 

テレワークはほぼないと考えたほうがいいですが、駅から地下道で会社まで行ける点、素敵です。

かなり応募いただいているからと、選考結果は1週間後らしいです。…かなり分が悪い。

 

まぁ祈ったところで結果は変わらないので、来週を楽しみにしておきます。

不採用でも結果来るそうなので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です