ハジメテ

昨日は面談の日でした。はじめて外出先からのリモート面談だったので、ドキドキでした。
ドキドキなのは、緊張というわけではなく、楽しい方です。

職場の食堂か、近くのネカフェかで迷ったのですが、ネカフェで空席があったので、こちらを選びました。

誤算だったのが、派遣先との面談と思ったら…派遣元との面談でした。
新しい営業の方と顔合わせ。…メールに書いてあったのかな…見落としました。

紹介された案件は、築地の案件と、YRP野比という聞いたことのない地名の案件。

特に興味が惹かれたのは後者だったのですが…片道2時間。

ただ、通勤がこんなとこは織り込み済みで、派遣先近郊のホテル代も支給されるとのこと。すごい待遇です。
賃金の方も、現在の僕のスキルや経験では、無理そうな賃金でした。

それを紹介するのだから…そうとう人気のない案件なのでしょう。

ホテル暮らしだけど、費用は出してもらえるとなると、魅力です。
ただ、妻子持ちなので、こればかりは家族と相談です。

妻には反対されましたが、僕としてはチャンスとも考えてしまいます…。
とはいえ、私の価値観としては、自分の考えより家族の意見のほうが大事です。

なぜなら、僕よりも未来があるのは妻と子供です。
金銭的、自分のキャリア的に家族に負担をかけるのは、これに反します。
ただ、これは人それぞれの価値観になるので、あくまで個人的な考えです。

そんなこんなで、昨日は帰りが遅くなり、日課の早朝の勉強が行えず、起床も遅れました。

ってなわけで、仕事へ行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です