人生二度目の引きこもり時期。(20代だったのでニートになる?)
とあるゲームサイトで、ポーカーにハマりました。
ゲーム内での通貨ですので、完全にゲームですが、駆け引きが楽しくて毎日明け方まで修行しました。
なれない勉強の反動だったのでしょうか。おそろしくハマりました。ここから数年オンラインゲーム期です。※別記事で書きます。
ポーカーにハマる前は、「30代になるまでに脳の回転をあげる」となぜそう思っていたのか不明ですが、
情報処理試験の資格の勉強と英語の勉強を日課にしていました。
勉強するきっかけになったのは、祖母の死。※その半年前に亡くなった親友の死関係しています。
年齢としては23,4歳だったと思います。今思うと、当時のわたしは精神を病んでいたのかもしれません。
幼少期の親友たちと音信不通にしたのも、ちょうどこのときです。
まぁ生活の金銭感覚、人としても恥ずかしい時代。電話もよく止まり。あげくには解約。
さらに、複数の金融機関で滞納。ブラックリストに乗りました。
このブラックリストの原因をまっさらにしたのは、一昨年くらいです。 ※これも別記事にします。
——————-僕のイベント
0歳で弟の死
2歳で両親が離婚
5年生で祖父の死
高1で父親の死
——————-第一回引きこもり期 自殺は全く考えてなかったけど山籠りしようとしてました。何故?
>救ってくれたのは友達であり、18歳ではじめての彼女。
結婚を約束していた彼女と別れ自暴自棄だった23歳のときに、祖母の死
——————-第二回引きこもり期 自殺も考えていました。(半年程度座って過ごしたので魚の目治りました)
>ここで助けてくれたのは、オンラインゲームで知り合った京都の子
>あとは、家業を支えてくれてたお兄ちゃん的な存在の恩師
——————-第三回引きこもり期 自殺は考えてなかったけど働く意思なし
現在に至る
※引きこもり期間を表す線と線の間は、現実世界で生きてますし、就業しています。
いまは、家族いるし、引きこもることはないと思います。
現状、僕が思うのは、死ぬまで仕事や勉強をして自分の価値を高めたいと思っています。
これについては、今度時間有るときに書きます…記事自体が題名の「意味わかりません」になってしまいました。
3時過ぎたので、日課こなします。