3日ぶり

今日は職場見学と面談のため、休みをもらいました。
休みをもらうのは、Teamsという掲示板ソフト?で「〇〇日お休み頂きます」だけ。
なんと、簡単な仕組みなのでしょう。

こういうライトでカジュアルな会社(とある営業マンの言葉頂きました)、就業するにはいいけど・・・。
統制が取りにくい会社になってしまう気がします。案の定、この会社は9割はテレワークでほとんどの人と顔を合わせることなく終了しそうです。
統制取る側にも問題があって、周知しなくてはいけないこと「業務の締め日」「退場に伴う日程スケジュール」などなど。
こういうものが決まっても、なんの周知もなく、退場日が近づくだけ。お粗末な会社です。

と、こんな愚痴みたいな話はいいとして、書きたいことは娘と挨拶できるのは、今日で3日ぶりです。
仕事から帰宅後、娘の寝顔を見たくて、見に行くと昨日は「パパ、おかえり」と寝ぼけながら言ってくれました。

かわいい

最近、どんどん日本語を覚えていて、語彙力が上がっています。あと1年もすれば、僕の語彙力を超えると思います。
それまでは、きちんと遊べる環境を作ってあげたい。がんばります。

昨日、妻からのラインで幼稚園から帰宅後娘が、同じことをずっと言っている。

「転んでも泣きません。最後までがんばります」

妻が上記を娘が「いつも言っている」と言っていたので、ちょっと心配しましたが、定期的に思い出し、そのたびに反復してたみたいです。
僕は心配性な一面があるので、なんでも受け答えが…

「転んでも泣きません。最後までがんばります」だと、洗脳されてしまったのでは?と不安になります。

さっき、娘が起きてきて「おはよー。帰ってきたんだね」とちゃんと普段どおりの会話を交わせたので安心しました。
と、すかさず僕から娘に『転んでも泣きません。最後までがんばります』と言ったら、娘が笑っていました。

かわいい

子供との時間大事ですね。いつも子供が起きる前に出かけるので、1時間くらい帰りが遅れるだけで子供と会えなくなります。
やっぱり、このあたり、次の転職に活かそうと思います。

今後の転職に伴うアイデアを次の記事にまとめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です