自由気まま

今回の3連休。土曜日のセミナー以外は、自由気ままに過ごしました。
いつのまに新シーズンが放映されていた「ウォーキング・デッド」のシーズン11の前半8話をすべて見ました。
それから、鬼滅の刃の海外の反応を久しぶりに見て、心を燃やしました。

映画と動画の視聴だけではなく、飲酒もしました。
先々週くらいから、夜に寝れないことが深刻で、また宅飲みが始まってしまいました。

この3連休も、土曜日に飲み、日曜日の昨日は、缶ビールを2リットル飲みました。久々です。
で、はっきりしたことがあります。お酒飲んでも寝れません。むしろ目が覚めてしまい。寝れなくなってしまいました。
だから、平日と週末も家では飲まない生活に戻します。…自分の飲食だけは無駄遣いです。早急に対応します。

自由気ままに生活してみて、アイドル時間の必要性を感じました。
8月から、移動時間以外は勉強できると思い、詰め詰めにしたけど・・・無理があります。
スケジュール的には可能ですが、心理的には無理があると思いました。頭の整理をする時間がないので、頭の中がずっと整理されず、
新しく覚えたことで、その前に覚えたことを忘れてしまいます。…記憶の上書きなのかな?

あれ?面白いかも。

覚えたてのことはワーキングメモリという、脳内の一時保存エリアに記憶されるそう。
このワーキングメモリにある状態で、次にデータを記憶しようとすると…上書きされてしまうのかもしれません。(私案
それなら、頭の整理をしてから次の新しい講座に臨んだ方がよさそうです。

ああ 睡魔がきたので、いったん寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です