ライトでカジュアル

先日、ライトでカジュアルな面談の依頼が、業務委託契約をしている会社からメール届きましたが、進展ありませんでした。
ただ、これライトなカジュアルな面談だったので、意識もライトだったから、記憶からほとんど消えていて忘れていました。

昨晩、ライトなカジュアルな面談依頼メールを送って頂いた営業担当者からメールが届きました。
「カジュアル面談の担当の方と連絡がつかなくなり話がすすまなくなりました」とのこと。
きちんとした謝罪が込められたメールでした。…ライトな気持ちでいいのにと、「気にしないで」と返信しました。

またライトでカジュアル面談の誘い楽しみです。今度はポップに仕上げてほしいです。
…カタカナ英語が入ると、なんだか今風なのかな。…こんなことを考えている時点、年齢を感じてしまいます。

昨日は、関東に台風が通過するとあって、前日に課長からテレワーク依頼が来ていたので、
テレワークできる方はみんなテレワークでした。おかげで職場にはいつもよりも少ない人数。

僕が業務を引き継ぐべきだった前任者の方は2人いるのですが、先週はその1人がコロナに感染し休み。
コロナ感染の前任者さん、昨日から職場復帰となりました。もちろんテレワークで。

テレワークの方と、仕事をするのははじめてで、しかも職場には僕一人。
OJT、1週間ほどで申請業務を提出し、そのあとの修正依頼(提出前にチェックすべき)など多数来て、ちょっと慌てました。
当日期限の申請書類の不備が発覚したので、チームスで音声通話ができない環境だったので、さらに面倒。

ヘッドセット買えばよかったです。イヤホン購入としか頭になく、会社近くのコンビニで購入したイヤホンにはマイクなかったので使いものになりません。
まぁ自分の携帯のライン通話での対応できたので、問題はなかったけど。

不安もあったけど、非常に楽しかったです。

周りに人がいないし、仕事を一人称でやらなきゃと、忙しいのとで、普段いっつも眠かった業務。まったく眠くなりませんでした。
残り7日間。毎日これでいいのだけど・・・難しいかな。

あ、そうそう。前任者とチームスのチャットでやり取りするとき、オンラインゲームをしていた頃を思い出しました。
チャット窓とか、まったく使い方同じなので、ゲーム感覚で仕事が出来ますね。おもしろい。

さて、出社の支度します。

4:37 am

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です