やめたい その3

この会社に転職する前に、お馬鹿な会社の相手をしたり、しょうもない会社の担当者に見下されたことでイライラしたりと、
僕が一番しょうもない人間に成り下がっていました。でも、これに気づいたのは帰宅途中。

メールの本文はたかが、数十行程度を作ることができない。無力さを味わいました。

とはいえ、さっきも書いたとおり、誰に送るかわからないわけだから、ここを聞くべきです。
わからないことは聞いてくれと言われていたのだから。…それをしないということは僕は知ったかをしているだけ。

いやいや恥ずかしい。

うまくいかないとき、人は逃げ道を探すと思います。少なくとも僕はそうです。

今回の転職の他に採用を頂いた、サーバ監視の仕事。いまだに待っていてくれています。
仮病で辞退するといったのだけど・・・予想以上にいい人達で、胸が痛くなります。

だから、ここに逃げたいと、今日何度か考えました。
でも、これは間違い。今日、妻に愚痴を聞いてもらいました。そして整理した通り。
逃げ道を作っているだけで、こんな弱気なときは、どこへ言っても結果はだめです。

そうなんです。わかってはいるんです。ってなわけで、今週は出勤すると関東の教育担当者に申し出たのだけど…
「明日だけテレワークしてもいい?」って言いました。「家の方が解像度広いディスプレイあるし作業効率良くなる思う」と言いました。

関東の教育担当者は快くOKしてくれて、明日とは言わず、そのままテレワーク基本で大丈夫と言われました。
…まぁすぐ、僕はパソコンのせいにしますからね。挙動変だと!そりゃあ、パソコン使えない人間だと思われてもしかたないよね!!
白髪も増えたし、肌は油まみれだし、そよ風くらいで旅立つ頭髪だからね。ふん。
※考え過ぎ。言い過ぎ。てか、こんなこと思われていてもどうでもいい。

明日、サーバ監視の仕事は完全に断ります。これ以上、迷惑かけたくないし、逃げ込みたくなります。
まだ2日目。できなくて当たり前。ネットワークなんてわからなくて当たり前。※IPアドレスやVLAN、装置の役目など詳細は理解できるはずない。
本当のスペシャリストなら、構成図見ただけで9割くらい理解できるかもしれませんが、もしそのような人がいるなら、この単価で、この職にはつかないはず。

おし、今日はたらふく、お酒飲んだし、頭も整理できたかな。
明日からはテレワークだから、就業時間まで家で過ごせるのうれしい。

ただ、メリハリつけるために、会社に行く格好を家でもするつもり。こうしないと僕には仕事と遊びが区別つかなそう。

今月末で終わるかもしれないけど、全力をつくします。なので、16日の宅建士の試験は捨てます。
すでに1週間以上勉強できていないし・・・その分、ネットワーク極めます。

CCNAではなくCCNPまで目指します。
なぜなら、大阪の担当者はそれくらいのレベルの方なので…さて、寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です