廃人と呼ばれて その2

僕は過去にハマったらオンラインゲームで必ず「廃人」という称号をもらいました。
廃人でも高課金で、ずっとオンラインしているような人がいますが、僕はまた違う廃人です。

レベル上げが大変なゲームで、高レベルなキャラクター何体も所持していたり、
ゲーム上では富豪か大富豪といえるほどの財産を持っていたゲームもありました。

これは、ゲーム内での取引ではなく、取引掲示板で行われていたゲームでした。
出品する前に、きちんと商品の価値、需要を調べてだしたりしていたので、よく周りに
「商売上手」とか「株取引」でもやればいいのにと言われるほど。

商売に自信はあったけど、行動力が僕にはありませんでした。
いまは行動力を意識したことないけど、手当たり次第に求人に応募する点でいえば僕は行動力ありますね。
さらに、起業するのも期限を決めていたので、収入は全く無いけど、起業はしたからやっぱり行動力あります。

あとはここで収入を得られるようにするだけ。

また、話おかしくなりました。

現在の仕事は、LPIC-2とCCNPくらいの知識が問われます。
すごい素敵な環境です。トラブルが起きれば、どれくらいのストレスがかかるかわからないけど…まぁそれは発生した時のお楽しみ。

今日、大阪のSEさんとの話で「問題はその場で解決しないと、どんどん貯まっていく」と言っていました。
SEさんの経験から得た発想なのでしょうね。これは大いに思います。

今やることじゃないからと、後回しにすると、気づいたら仕事が山積みになっていたり。よくあります。
やるやらないより、今できることをすべきですね。

やるやらない迷うより、やってしまえば終わる仕事も後回しにしていたりします。
こんなことを書くより勉強しなくては…がんばりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です