どうでもいい

さきほど、前職の給与の入金を確認したけど、想定よりは少し安い収入だったけど、
個人的には最低な会社からの給与なので、もらえるだけまだマシかなと割り切ろうと思います。

以前にも書いたかもしれないけれど、また書いてみます。
この最低な会社は、千葉に本社があるみたいですが、地図には存在しません。
担当者で話にならないから、他の者と話をしても、その担当者から連絡がくる始末。

この担当者は無能です。特に無能なのは、コミュニケーション能力です。
営業職としては必要不可欠なものです。それに気づいてないし、一生に気づかないでしょう。
そんな相手とメールや電話で話すのすら時間のムダです。

それなのに、僕はイラっとしてコテンパンにしてやろーと思ったけど、これもムダです。
なにを馬鹿な考えを抱いたのか。本当に恥ずかしいです。※コテンパンの意味は労基などに相談し法律家に相談することも考えました。

とにかく、始まりから終わりまで嫌な思いをした会社というよりは無能な担当者さんのおかげで不愉快でした。
とはいえ、一番の不愉快は自分の行動です。ロボットが送ってくるスカウトを信じて、
転職先がたくさんあると錯覚し、転職先が決まっていないのに、転職した自分のせいです。

給与面で半年勤めた会社をやめたのに、次の職場ではいい加減な契約をいい加減に信じてしまったために、
給与は低く、睡眠時間、家族との時間、ネカフェ代など大事な資産を浪費してしまいました。

今年は、資格受験費用も昨年と比べると7倍くらいかかっています。
そこで転職もして、給与がない期間で一ヶ月分の給与をムダにして、さらには最近は浪費癖が出てきて支払いに追われそうになってます。

ここで踏みとどまるべきです。来年からはメインとなる資格受験は年2回だけにします。※一年中やっている資格はその他に受験すると思います。
ただ、今年のような一ヶ月に一回受験するようなことはしません。お金のムダです。

参考書もだいぶ溜まっているので、いまあるものを全部読み切るまで、新規のものは買うのを控えようと思います。

と、まぁ今日はどうでもいい会社のことを書きました。
寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です