ワクチン接種4回目

昨日の18時過ぎから、夫婦揃って4回目のワクチン接種に行きました。
今回受けるワクチンは、いつもどおりのファイザー製。
違うのはオミクロン対応ということだけ。

新規感染者も落ち着いてることから、ワクチン接種する人は少ない模様。
僕と、妻の予約時間を少しずらしました。娘も一緒にいるので、付き添いしていないと不安だから。

妻と僕との時間差は20分程度あったけど、その間で整理券の番号は変動なし。
僕が45番で妻が46番。たぶん、妻がこの日のワクチン接種者の最後だと思います。

コロナのワクチンは、死亡者がおおいだのなんだのといろんな噂があるため、やっぱり少し不安になります。
今回の接種は、一回目のように、数時間後に打った反対の手に違和感が出てきました。
いまは12時間経過して、少し腕の痛みはあるけど、現状一番痛みは楽です。

あとは首の周りに軽い筋肉痛みたいな感じがあります。

徐々に副反応出るのかな? いまのところ期待外れ。

ワクチンより、この生活のリズムをどうにかしなきゃですね。このまま今日はずっと起きてようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です