忘れたころに

今週の月曜日に、前職の給与明細10/15支給分と離職証明書が届きました。
給与明細確認して、給与も問題ないことを確認できました。僕の計算との実際の支給額の乖離は控除額の差だったようです。

まぁ問題ないため、この話はおしまいにします。

さて、現在の職で、昨日はかなりイラっとしたことがありました。
ただ、これは食品工場や物流の仕事では日常茶飯事のことだったのだけど・・・何かイライラがとれません。

このイライラは過去に似たような経験があるので、対処可能だけど…うーん。
聞き返して、文句言う人間というのはどうも理解できない。

テレワークや電話でのやりとりだと、電波状況や相手の声量、発音で聞き取りずらいときは多々ある。
それで、聞き返して文句をいう神経が信じられないから、イライラのおさまりがないのだろうか。

とはいえ、相手はお客さんから、いろいろと質問されて、イライラしていたと思うので、そこを考慮するとまぁ仕方ない。
メッセージのやり取りのほうがよさそう。…相手はメッセージのやりとりより電話の方が対応早いと言っていたので、電話したがメッセージのが得策。

文書化したから、少しは僕のイライラはなくなったかな。これくらいのことでイライラしてるとか、未熟な自分が情けないです。

さて、本日の業務始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です