すぐ送れ

久しぶりの投稿になります。
今週の週初めに会社から「雇用契約書の更新」が届きました。
「来年のかな?」と思いきや、今年の末までの契約でした。

半月以上過ぎての更新の話…うーん。いい加減な会社ですのぅ。
とはいえ、ほかの面では満足なので、不満はないです。

それから、今週末、担当者からショートメッセージが届きました。
「周知のとおり、来年の3月末までの更新になりました」との内容。
『聞いてないよ?』とはいえ、断る理由は全くないので、快く承諾しました。

と、前職の話。健康保険事務所から保健証返却の通知が届きました。
営業担当者が「すぐ送れ」みたいなメッセージを送ってきたので、資格がなくなった日に送りました。返却の封筒もなかったので、自腹で簡易証明として送付しました。

保険証の返却の催促通知がきたので、すぐに保険事務所に連絡しました。
翌日に会社に送付済みしましたので、僕の手元には保険証はないので、会社に言ってくれと。

わざと、少し高圧的に言ってみました。
すぐに調べてくれて、会社の方が手続きしたのが11月7日だったそうです。
保険証は1か月も放置されていたそうです。

保険事務所の方から、謝罪を頂きましたが、謝罪をもらう相手は違いますし、事務所の方には怒っていません。

「この会社は他にもいい加減なとこ多いので、事務所の方から指導できないんですか?」と無理難題を聞いてみました。

まぁできないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です