仮病! その2

各都道府県のHPで、発熱外来やPCR検査をしている医療機関を確認できます。
それと、もうひとつ、抗原定性医療キットという検査キットを販売している薬局がリストアップされてます。

いまはどうか知りませんが、以前は発熱などの症状ない状態でPCR検査を受けるとかなり高額だったそうですが、いまはどうなのでしょう?
しかも、検査だけならいいけど、病原菌扱いされます。差別的に!…仕方ないことですが。
ちょっとしたことで、〇〇ハラと言われる世の中で、誰も病原菌扱いハラスメントとは言わないのが気になります。

…話しそれました。

ということで、今回は抗原定性検査キットを購入して自分で検査することにしました。
とても細い綿棒を鼻の奥へグリグリするタイプする検査キットでした。

家族分買いました。

最初検査したのは、ワタクシ。
結果。思いっきり陽性。 陽性を表す線がクッキリでてます。

2番めは娘。
結果。すんなり陰性。

3番めは妻。 妻の結果は意外でした。前日から喉の痛みはあったようですが、陽性でした。

はい。僕が2ヶ月まえに嘘付いたバチあたりました。本当、家族に申し訳ないです…。
そして、これで、今週末に控えてた飲み会3連チャン。すべて参加できなくなりました。
さらに、チーム全体の飲み会も無理になりました。

…今週末の現在の会社での飲み会のめにホテルをとったのも無駄になりました。
次の日がお客様へ年末のご挨拶だったため、飲んでから帰ってまた早朝出るならホテル取れば良いと…
完璧な作戦だったのに、…いまからではキャンセル料かかります。

とはいえ、お金で済むならまだいいです。諦めます。ホテル代当日のキャンセルじゃないので、いくらかもどってくると思うので。

そうそう。肝心な症状ですが。
軽い倦怠感…少し熱あるかな?くらいの感じ。実際は発熱はなく思いっきり平熱です。
鼻の奥で、痰混じりの鼻水の匂いがしますが、鼻のつまりはなく、若干の鼻水が出ています。
咳は昨日まではたまに出ていましたが、息苦しいほどの咳はありませんでした。
食欲も至って普通です。ただ、お酒飲んだときは、寝ると、逆流してきて大変でした。何度も吐きそうになりました。

家の中でも、僕はほとんどマスクをしてます。
ワクチン接種はオミクロン種のものも含め4回終わってます。4回目は1ヶ月前に受けたところでした。同じ日に妻と。
それでも、二人して陽性です。とはいえ、症状がこんなに軽いのがワクチンのおかげでしょうか。

というわけで、コロナ禍でコロナ化したワタクシ。
今後、自分の生活を真剣に見つめ直そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です