買い物

トラックボールで複数台のPCを操作できるものは…高いと思っていたけど、
いままで一度も使ったことのないトラックボールメーカーで欲しい機能ついて、比較的安価なものが見つかったので合わせて注文。

いまのこれで家にあるトラックボールは4つになりました。
本当は5つ目になったけど…前職の職場に持っていたときに、どこかでなくしてしまいました。
毎日通ってたネカフェかな…にしても、古いトラックボールでしたが、現役でまだまだ使えるものだったので非常に残念。

…ものを紛失したってことも、大事に扱えてないってことですな。いま気づきました。次は気をつけます。

要する、夜な夜な、仕事で使用するキーボードとトラックボールを新たに購入しただけの話。

そのオンラインショッピング前に、キーボードの掃除したのですが…このメカニカルキーボードは、
フィルコ製のメカニカルで有名なキーボードです。お気に入りは、印刷がキートップではなく、キーの前側面に印字されているタイプ。

オンラインゲームなどしていると、キーの印字が剥がれてしまうのは非常に見栄えが悪い。
その見栄えだけで買い替えるのも嫌なので、このタイプの印字がえらべるのは僕の知っている限りでは
フィルコ製しかしらなかったので、購入しました。

そのあとに静電容量接点方式という超高寿命のキーボードの存在をしりました。
とはいえ、このキーボードは3万強します。ほしいけど、購入したらこのフィルコのキーボードが無駄になります。

きっといつか静電容量方式のキーボードを買うとは思いますが、現状、このフィルコで僕の用途には十分ですし、
キートップの意味不明な傷なのか汚れだけはきになるけど、それ以外はお気に入りです。
※このキートップの傷か汚れもオリジナリティという点では気に入るべきことかもしれません。

ここ数ヶ月のブログの更新は、いつもノートPCでの更新でした…が、やっぱり、フィルコ製のキーボードは良い。
打つのが楽しくなりますね。

…さて、そろそろ寝ないと、今日は朝、義妹のとこへ家族で初めての長旅です。
買い物なんかシている場合じゃなかったのに・・・行き当たりばったりの遠出になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です