日帰りが泊まりに

先週の土曜日(12/24)に、妻の妹が住んでいる静岡に家族3人で行きました。
行きは在来線を使ったのですが、5歳の娘には退屈すぎてウロチョロ大変でした。

そりゃそうです。僕もそうでしたから。

静岡に13時ごろに着き、海が近いことにテンションマックスの5歳の娘ちゃん。
家を出るときも「水着」を持っていくと聞きませんでした。いまは冬なのに。

妻の妹は、静岡の観光地で就業しているので、この日も仕事でした。
だから、妹と会えたのはわずかに3時間弱。そのちょっと時間だったけど、娘は大変喜んでいました。

14時に妹は仕事へ戻るために、いったんバイバイ。
また夜に会うことにしたけど…日帰り気分できたので、ホテルもとってないので…迷いました。

…迷う前に、空腹をなんとかしようと近くの飲食店を探すも…イタリアンなどのレストランしかなかったです。
海の近くまで来てイタリアンも悪くはないけど…やっぱり刺身やお寿司が食べたかったです。でも、そんなもんなかったです。

妹の就業しているホテルの近くに温水プールがありました。それにいち早く気づいたのは娘。
絵だけで温水プールとわかるのは…すごいです。

飲食店もないし、乗ろうか迷った遊覧船も出発してしまったので、時間つぶしも兼ねて温水プールへ。

温水プールはいいけど…冷たかったです。
温泉もあったけど…イメージ的には市民体育館みたいな施設。
近所の人たちの御用達の施設なのかな。でも、娘は大喜び。
そして、娘が持ってきた水着はここで活躍。水着のない妻と僕はレンタル水着。

そうそう。プールなんて20年以上ぶりにきたけど…いまはTシャツとか着たまま入るのが普通なんですね。
市民プールなどでは、こんなことしたから怒られたと思います。時代ですね。
数年前にベトナムの海水浴する写真みたときに、Tシャツ姿で水にはいるなんて…変なの。って思ったけど。
変なのは僕でした。フィリピン行った時もそうだったけど、服着たままが普通なんですね。知らなかったです。

知っていれば、だらしないおなかを、みんなに見せることなかったのに…肥満度MAXの僕は、おなかをみせるのがはずかしい。

ブールに健康ランド以下の温泉に浸かり、この施設を後にしました。

結局、このあと、ずっと歩いて、プールで泳いだり、まともに食事をとってないので、帰る気にはなれなかったです。
というより、5歳の娘が心配で、ホテルをとりました。当日のホテル…高いですね。

とはいえ、家族のため。そんなこと言ってられません。

結果。予約すれば、1万程度で泊まれるホテルが、一泊3万弱しました。
高いけど、娘も妻も喜んでくれたので、安いものでした。

家族3人で旅行したことなかったので、これは発見でした。
妻が旅行とか嫌いな人だし、僕自身も旅行は別に好きでもないので、こうなりました。

今後は定期的に、計画を立て、家族旅行に行こうと思います。

…新しいキーボード。超いい感じ。打つのが楽しい。
メカニカルよりも、僕はパンタグラフのほうが好みかも。

さて、ひと眠りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です