飲み会

昨日は飲み会でした。
昨年末に、僕がコロナの陽性者になってしまいお流れになってしまった、
弁当工場時代の知り合いとの飲み。

飲み会というと数人で集まるのですが…このグループは、はじめから3人しかいない少人数の飲み会でした。
数年前から一人がこれなくなり、その穴埋めに違う人が参加するようになりました。

昨日の飲み会は、主催者と僕の二人だけ。

飲み会の会場は、インド・ネパール料理のお店。
僕がダウンした年末に来たらしいのですが…高かったそうです。

で、その時よりも僕がいろいろと注文します。食べ物も飲み物も。
前回は、主催者はひどい食事だと思ったようですが、2回目だからか、僕の妻がネパールで料理について、
少しは知っている僕のせいかで、満足だったようです。

ただ、値段を心配していました。
「前回よりだいぶ飲み食いしてるから、倍くらいの値段になりそう」と。

でも、会計してみたら、前回とほぼ同じ金額でびっくりしていました。
僕としても、ネパールの料理ではじめて食べるものがあり発見でした。

今度、妻と行ってみようと思います。さて、仕事に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です