お花見

昨日は、半導体製造会社時代の友人とお花見。
ここ数年は、コロナ禍でまったくこういう行事ができてませんでした。

お花見の場所は…都内で有名な公園。飛鳥山公園。

人が多くてびっくりしましたが、それ以上に花が咲いてなくてびっくりでした。

それと、数年前はなんてことはない公園に入るための上り階段と上り坂。
過去一の肥満体の僕にとっては命がけでした。もし、転んだら、僕の肥満で球体化している体では、
転がり落ちていきそうでした。もし、そうなれば死んでしまうかもしれません。こわいこわい。

3人で花見をはじめて、焼酎を一升、ビール3本を飲みました。途中割るものがなくなり、公園内のトイレ前にある自販機で何度も2回ほど補給しました。

夕方から、途中参加できる友人がいたため、うちの近所に移動。

うちの家族は、僕以外お酒をほとんど飲まないので、はじめて近所の居酒屋に入りました。
入り口は狭いけど、店内は思った以上に広くてびっくりしました。

今回の飲み会の参加メンバーの中で僕が最年少。とはいえ、みんなおじさん世代。
話す内容もあまり変わり映えしない話。でも、今回は事前に話を聞いてみたい話をリストアップしていたので効果的でした。
その甲斐あってか、僕個人ではいつもよりも楽しい飲み会になりました。

次回は、フルメンバーで開催出来たらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です