過去最高の含み損

今日までの保有株は数は株数だけでいうと700株。
以前の1株数十円の株ではなく、安くても1株380円くらい。

投資額 320,000円ですが、すでに含み損が10,000円くらい。
損切りしようと思っていたけれど、トータル3%くらいの損なので保有してます。

と、この含み損になるまでに、含み損の原因の銘柄を売るタイミングがありました。

その時、わたくしは

「利益600円くらいでは、手数料と税金を差し引いたら・・・利益低すぎるから、もう少し売りタイミングは遅らせよう」

と、欲をだしてしまいました。これが失敗。

それから、購入金額を超える売却のタイミングはこず。
気づけば7,000円の含み損。困りましたね。

ってことで、デイトレードもだめなら日本株も僕には向いていないのかもしれません。
ってなわけで、米国も固有銘柄で始めようとしたけれど、こんな財務諸表や経営分析もできないわたしが挑戦する領域ではございませんでした。

これから、Youtubeに使う(単なる視聴)を極限まで減らし、勉強をして時分のスキルを磨いていくことが先決だと思いました。これが一番現金になりやすいと思います。

米国株は諦めましたが、ETFに挑戦してみようかと思っています。インデックスファンドはすでに「つみたてNisa」でしていて投資信託が手間いらずでわたしみたいな素人には最強のファンドだと思いますが、信託報酬という手数料の安いETFも試してみたいです。

とりあえず、最後にYoutubeを見てから勉強していきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です