損益通算

現在、日本株で保有している銘柄は2つあります。

・セブン銀行
・サマンサタバサ

現時点での含み損は8300円。

日米のトップが交代した直後、セブン銀行の株価が2日くらい購入価格より高値になり売りの機会があったのですが、
日産やパナソニックの株をもうすこし保有していれば大きく資産を伸ばせたのにと後悔もあり、売却を見送りました。

結果、その2日間が直近の高値で、また安定の含み損状態。

この2つの銘柄を合わせると500株くらいあるので、11万くらいになります。
デイトレードして利益を数万出ているので、ここで損切りしても税金が減るだけだと思うので売却してしまおうと思い出しました。

11万あれば、米国の高配当の銘柄を購入するのに1,2万足して買い増せば手数料も抑えられるし、
持っているだけで配当金もらえる方がいいし・・・みたいな発想です。

特定口座で運用しているので、税金は利益のでる取引のたびに差し引かれています。
この場合、売却時に支払った分の税金はもどるのかな?

よし、試しにやってみよーっ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です