ストレス?

いま転職先を真剣に考えなくてはと思っています。
少し、僕の状況を説明します。

去年発覚した身内の借金のおかげで、自分自身の金銭感覚のだらしなさが恥ずかしくなり
資産運用の専門家になり、そこで学んだ資産運用の方法で資産を築こうと思いました。

今年の2月から6月いっぱい、Wワークで週に62時間働いていました。
夕方から深夜まで深夜から朝までと、移動時間くらいの時間差しかなかったので時間効率は良かったです。(夕方から深夜までの会社の残業代よりも高かったため)

ただ、夕方から深夜までの仕事は8時間の間に2万歩くらい移動したり、10kgくらいあるケースを一人で2000ケースほど仕分けしてました。
チルド庫内での作業のため、汗をかくことはほとんどありませんでしたが、傍から見たら一人の作業量は大幅に超えていたようです。

ただ、僕は「忙しいのが好き」な変わり者なので、すごい楽しかったのですが、資産運用を勉強すすめるにつれ、
自分の考え方や行動に改善が必要だと思うようになりました。

とも言うのも、僕みたいな低学歴でなんの特技もない人間では週62時間働いても日給で2万も稼げません。
認めたくはありませんが、年齢的にも年々無理ができなくなってきて、このペースで後20年働いていくことは不可能だと判断しました。

で、3年続けたチルド庫内のでの仕分けの仕事を退職しました。
それから簡単に事務系の職がすぐ見つかると思っていましたが、今年はコロナ渦。

年齢的にも簡単に転職が見つからないしで、いまだにWワークで始めた仕事のみで働いています。
まぁこのWワークで始めた仕事で社会保険に加入しているので、週15時間以上20時間未満で夜勤、曜日も限定的。

こんな条件が多すぎるんじゃまずないです。ただ、妻に相談もできなく、結局見つからないままです。
しかし、来年から始める投資計画を遂行するには收入も年々上げていきながら確実に投資金額を増やしていく必要があります。

これがプレッシャーになっているのか、まわりの人にたいして不満が出ています。

・会話が成り立たない。
・家事を食事しかしない配偶者。
・炊事以外のことを丸投げしている配偶者。
・いまは仕事を探すことができないから(育児のため)この時間を有効活用しようと資格の勉強しているが、家にいるときは電話しかしてない配偶者の協力を得られない。
・「借金を返してくれたら、新しい借金の話受け入れるよ」と約束をしたのに、一銭も返ってこないまま新しい借金の話。約束もしてないと言い出す始末の配偶者とその家族。
・その配偶者が「家を買う」と言い出すが、行動がまったく伴っていません、指摘しても指摘した人間を頭がおかしいという始末。

こうやって文章に書くと面白いですね。書くまでは面倒なんですが、頭が整理できますね。
あとで読み返すこともできるし!

配偶者の悪口は言いたくありません。だから、知人や友達には言ったことがありません。
このブログは私的なものなので、自分だけが読めればいいと思い書き記します。

いずれはいろんな人に読んでもらうと思いますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です