食洗機を取り付ける

食洗機を取り付けるために、モーターレンチという工具が必要なので、昨日の早朝に自転車で片道40分弱のホームセンターまで行きました。
早朝だったから、ものすごい寒かったけど、それも一瞬。自転車を漕いでいたら、すぐに暑くなりました。

行き帰り2時間弱かけて、モーターレンチと柄の短いドライバーを購入しました。

3歳の娘がいるので、食洗機を取り付けるのにはタイミングが必要です。
いつもより、早めにトイレ行きたいといいだしたので、便座に乗っけてiPadを渡したら、
娘は満足なので、しばらく時間稼げます。

さぁ娘が暴れだす前に食洗機を設置し終えなければ…

取説見ながら取り付けしたけど、本当簡単ですね。
シングルコックのカートリッジを取り外す時に、力加減がわからず苦戦しましたが、
あとは順調。水を開放したら、ちょっと漏れ感じ…
増し締めしたつもりが、緩めてしまって漏れがひどくなり、ちょっと焦りました。

元栓を締めにいけばよかったなと思ったのだけど…めんどくさくて‥
漏れがひどくなる前に、きちんと締めれたので問題なし。

さぁ試運転しようと電源ON。

「ピーピーピーピー」と警告音が鳴り止みません。

取説の異常欄みても、異常がある場合は「警告音と表示で確認してください」とだけ書いてあります。

『表示なんもないんですけど?』

何度も電源入れ直したり、扉を開閉しなおしたりしても改善されず…娘もちょっと暴れだしてるので一刻も早く終わらなせれば…
と製造元のサポートセンターに電話してみることに。

保留の時間が30分。

ただ、待っているだけも退屈なので、扉を開閉したり、スイッチを入れ直したり、何度もしていたら、やっと表示が出て試運転できることに。
サポートセンター必要なかったです。

その後、何度か運転してみましたが、扉がすぐ開いてる判定されてしまうようで、運転途中でとまってしまうことしばしば。
まぁ、しかし、ずっと欲しかった食洗機が手に入って、設置も終えたので大満足でした。

あとは、食洗機用の洗剤買いに行かないとー。
年が明けたら、いってこよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です