友人もFPに受験

昨日、20年近く会っていない正月だけラインで会話する友人から新年の挨拶を交わしました。

友人のメッセージには近況情報が書かれていたので、僕も返事しなくてはと資格取得を目指してること。
あんまり働いていないけど、引越ししたことを伝えました。

この友人は資格に興味があるらしく、僕が受験しようとしている資格名を聞きたがりました。
簿記とFPを受験することをいうと。

友人の知り合いにもFP持っていて社労士を目指している人や、簿記を保有していて税理士を目指している人がいることを教えてくれました。
で、この友人も今月末に行われるFP試験に受験するようです。

僕の悪いとこですが、この友人がFPに受験するということで、焦りを感じました。
なんも競うことでないんだけど…きっと、人に誇れる特技もないし学歴もない僕なので

「まわりはみんな自分より優れている」

と、すぐに思い込んでしまいます。だから、「僕はこれくらい知っている」と話したくなります。
本当、おろかではずかしいこと。今日、この友人のおかげで気づけたので、こんな馬鹿な感情捨てようと思います。

他の人を気にする時間があるのなら、1秒でも勉強することが僕にとっては大事なことです。
ってなわけで、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です