仮想通貨が暴落 今年2度目?

今日、仮想通貨の価格が暴落しました。昨日はすべての通貨が暴騰してたけど、今日は反転して急落。

僕はコインチェック、ビットフライヤー、GMOコイン、楽天ウォレットで仮想通貨をしてます。

こんだけ分けて購入したのは、販売所でどれくらいの機能や手数料の違いがあるのか気になったので
少額で販売所ごとに通過を保有してます。

メインの販売所はコインチェックで仮想通貨の資産の70%くらい預けています。
次にGMOコインに20%、ビットフライヤーに9.5%、楽天ウォレットに0.5%くらい。

今日の暴落は全通貨15%-35%ほどの値幅で起こりました。
原因は
https://coinpost.jp/?p=212082
というこということらしいです。

値下がりしてる価格を見ていると不安にはなりますが、いまは値下がり止まってます。
下げ止まった価格は、全通貨8%-15%程度の価格になりました。

僕の保有する仮想通貨の価格は-21%くらいの減少になってますが、現在の価値でも利回り29%なので、まだ含み益あります。

今後、仮想通貨の価格がさらに暴落するか暴騰するのか、はたまた横ばいがしばらく続くのかわからないけれど、
仮想通貨は365日年中無休で取引されている資産なので、値動きがいつもみれて楽しいです。

長期保有で投資したものは価格など気にする必要はないのですが、価格変動は見ていて楽しいので、ついつい見てしまいます。
今後、価格変動がマイナスでもプラスでも「数字の動きが楽しい」と思えるくらいの動じないメンタル持ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です