FX入門書購入

昨日の友人からすすめられた話は、FXを始める機会では?と思ったので、今日、近所の書店でFX入門書とテクニカル分析の入門書を買いました。
それから、今年の夏行われる資格の参考書も買いました。

昨日の説明会で講師が見せてくれた書籍も手にしたけれど、白黒で僕みたいな素人には敷居が高いのでテクニカル分析の難しい本ではなく、
漫画に違い入門書を好んで購入しました。本を選ぶのに、2時間くらいかかりました。

こんなにしっかり選んだのってはじめてかもです。

あと、FXを始める証券会社は、なぜか楽天証券は審査落ちたけど、SBI証券やアイネット証券はすぐに始められたんですが、
昨日の説明会に出てきた「自動売買ツール」というものを推してる証券会社ではじめることにしました。

アイネット証券も自動売買ツールあるんですが、インヴァスト証券のトライオートFXという自動売買ツールが良さそうなので口座を開設してみました。
で、いまスマホ用のアプリをダウンロードしようとしたら、レヴューの評価がひどいひどい。☆1です。
マイナス評価ができるのなら、マイナス行きそうなレビューの内容でした…

というわけで、やっぱりアイネット証券かSBI証券で初めてみようかな。
アイネット証券では自動売買ツール「ループイフダン」を使用し、SBI証券では自動売買ツールないとおもうので裁量トレードをしてみようと思います。

でも、自動売買ツールを試してみたいので、スマホでは使わないけどパソコンで使えるツールなのであれば、トライオートFXも試してみようと思います。
さて、資格試験が近いというのに、急を要さないFXとか趣味の投資のことを優先していまう僕。

試験から逃げたい気持ちでいっぱいなのかな。我ながら情けない。

まぁいつもがんばってるつもりなので仕方ないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です