目標:テキストは30回くらい繰り返し読むこと。

今日、FX業者の口座に入金しました。

イヴァンスト証券とアイネット証券を選択しました。
この2つの証券会社は自動売買ツールが用意されていますので、こないだの有料の自動売買ツールの説明の利回りが可能かどうか試したいです。

入金が済み、いざ運用開始しようかと思いましたが、わからない用語があったので、きちんと自動売買ツールの使い方やFXの用語をしっかり覚えてから運用しようと思います。

話は変わり、来週の日曜日の試験。

けっこう自信あったのですが、過去問題をやってみたら、正解率10%くらいという散々な結果。
これを知ったのが2週間前くらいなので、まだ時間的に余裕はあったのですが、試験まで一週間を切ったいまでも正解率30%くらい。

かなりきびしいです。ただ、受験費分は元をとらないと悔しいので、試験当日まであがいてみます。

試験日が楽しいくらい知識を頭に詰め込んでみたいけど…自分の考え方が甘いことを痛感してます。
次回の試験からは、テキストを30回以上繰り返し読んで丸暗記できるくらい終えてから試験に申し込もうと思います。

それから、高難易度の試験に関しては独学に拘らず、専門学校に通学も手だと思いました。
雇用保険で学費の一部は戻ってくるし、専門学校の株主優待で学費割引を使えば、かなり学費落とせると思いました。

さて、勉強にもどりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です