パソコンでの事務仕事

ずっとパソコンを扱うような仕事についたのは初めてのわたくし。
ゲームでもしているみたいに、みなさんパソコンと向き合ってて感心します。

そして、ショートカットキーを駆使して、事務処理がはやいことはやいこと。びっくりです。
若さもあるのかな?ゲーム現役世代ってものもあるのかな?

ただ、はっきりいいましょう。
慣れたら僕のほうが速くなると思います。
僕がどんな仕事でも心がけるのは「いつも同じスピード」なので、どんなときでも常に一定のスピードで仕事をこなすことに魅力を感じます。

魅力…という言葉は適切ではないかも。
仕事が早く終るときは、ゆっくり仕事をする人もいますが、私は絶対にしません。
もし、時間が余れば帰るか、他の仕事を探します。

個人的な考えですが、仕事の量でスピードを変えると疲れます。
仕事が多いときに焦って仕事するから、ミスも多くなるし疲れます。

って何を言いたいかと言うと、僕はパソコンを使う仕事楽しいので、これからどんどんソフトに特化したショートカットキーなど覚えていきます。
あと操作も頑張って覚えます。乞うご期待。眠すぎてつまらないことしか書けてないことお許しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です