はじめてHPでパソコンを購入

昨年末に個人事業主として開業届を提出したわたくし。
計画通り、自営業者になりました。…収入はまったくないですが…。

まぁ起業してすぐに、収益化できる人はごく少数でしょうし、
コネかなにかない限りはほとんど起業してすぐに収益化なんてできないのが当たり前でしょう。

わたしが起業したのは理由は「節税」です。
もちろん、起業したからにはきちんと利益を出せるようにがんばっていくつもりです。
だけど、これにはいくらがんばっても、いつから収益化できるかなんてわからないと思います。

自宅の一部屋を事務所とし、起業することで家賃の一部や、電気代や水道代、通信費も経費計上できます。
オフィスソフトや、資格受験のために購入する書籍類も経費計上するつもりです。
それから、今回はじめてヒューレット・パッカードでパソコンを購入してみました。これも経費計上するつもりです。

既に持っているパソコンを起業した会社用のパソコンにしようと思いましたが、バッテリーが劣化しているし思い切って購入することにしました。

早く収益化しないと経費ばっかりかかって仕方ない。

収入のない自営でも、私には家族がいるので、家族を守る義務があります。
なので、生活費を確保しつつ、副業を本業に変えれるようがんばります。

IT関連の資格、取れるように新しいパソコンでがんばりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です