いい環境

毎日、転職してよかったと思います。

今日も、あらためて転職してよかったと思ったことについて書いてみます。

現在就業している会社は、私が働いた中で一番IT色の強いです。
先輩方の趣味や同期の趣味を聞くとみんな大抵一致してました。

ゲーム好き。

それ以外に、プログラミングを学んだ人が多く、ネットワークに関しても詳しい。
私はこういう会社で働いてこなかったので、私よりパソコンに詳しい方は知り合いにはいませんでした。

だけど、いまはまわりのほとんどが私よりネットワークに詳しい人たちなのだと思います。
プログラミングに関しても、私みたいな無知な人は職場にはいないようです。

とっても、素敵環境だと思いました。
ただ、わたしも独学ですが資格を取得できる程度の、パソコンやネットワークに対しての知識はあるので通用することがわかりました。

ひとつ難点は、現状はわたしよりはるか上にいる人たちだと思いますが、現在の仕事の内容に関してはあまりいいものではないです。
なぜなら、会社で暇をつぶしているだけのお仕事になっています。

雑談するには楽しいからいいのですが、私が志すところはそこではないのです。

早く、ここで吸収できることは吸収し、資格とスキルを取得して、次のステップに移りたいです。
長居するつもりもないので、仕事を探しは日課にしようと思います。

さて、がんばろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です