また延期と書き忘れ

どーも土曜日は終日休日のためか投稿し忘れます。2週連続なんて情けない。
先週気づいていたのに…我ながら困ったもんです。次回からは忘れない!…たぶん。

先月、受ける予定だった日商簿記2級試験を今月の19日こそは受けるつもりだったのですが、またも延期しました。
パソコンに興味をもって、まったく簿記の勉強ができなくて、今日久々に問題を解いていたら絶望的な結果だったので、
あと2週間しか時間がないなら、無理だと判断したので、来月に初旬を目指して勉強をするつもりです。

今度こそは絶対!…これ言い続けて3年くらい経過しています。情けない。

今年、情報処理安全確保支援士という試験にも興味がでてきたのですが、10月の試験では宅建士試験と同日なので、
どちらかを選択しなければなりません。受かる受からないにしろ、どっちか選ばなくてはならない。
そーなると、興味の問題で、どっちが興味があるかというと情報処理安全確保支援士の方が興味あります。

ただ、とっても難しいです。 午前問題は選択式で2回あり、午後問題は記述式で2回あります。

宅建士も難しいのですが、2時間の試験で、出題数は50問。難点は試験が終わっても退出できないこと。

どっちにしよう。FP2級取得後に、FP自体の学習をさぼっているので、そろそろFP関連の勉強も真剣にしていかなくては
FPで最上ランクのCFPの取得は難しいと思うし…。迷う迷う。

うん。迷っていても仕方ないですね。

迷っている暇があるのなら、前進あるのみです。ってなわけで、宅建士か情報安全確保支援士を受けるかは今は決めません。

それより今は視野に入れているLPIC試験、MOS試験、CCNA試験、証券外務員 第一種試験。 来月受験予定の日商簿記2級試験の学習を頑張るべきですね。
私には迷っている時間なかったです。

今月、簿記の試験を延期した分、MOS試験かLPIC試験に受験するつもりでいます。
さて、勉強しまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です