勉強を始めます

昨年末に受験した「証券外務員 第一種」試験の勉強を再開しようと思います。
この試験はCBT試験なので、会場を探せばいつでも受けることが可能な試験です。

昨年末に話にならないくらい、問題が解けず、トイレも我慢できずあきらめた試験です。
受験費用は少し高めの10,000ちょっとします。昨年の後半、CBT試験でも、見切り発車的に受験申し込みをして、
自分を追い込み、なかば強引に受験したのですが…この方法だとお金がもったいないです。

なので、昨年末にこの「証券外務員 第一種」試験後から、自分にルールを設けました。

ルール「CBT試験の受験を申し込みするのは、練習問題の正答率が合格ラインを満たしてから」

ってなわけで、勉強は開始しますが、まだまだ受けれるレベルには程遠いのですが、毎日少しずつ勉強していこうと思います。

こないだも書きましたが、現在はLPICとMOS試験と、日商簿記2級の試験勉強をしていて、こちらが受験日近いので、こちらをまず優先します。
その中で、証券外務員の勉強…ちょっと無理してるかもですが、すこしずつ前進していけたらと思います。

さて、鬼滅の刃ばかり見ていないで勉強しなきゃですね…あと一回だけ見てからに勉強しようかな。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です