気づけば

コロナがパンデミックとなり、世界で感染者が増えだしてる頃、私はWワークをしていました。
労働時間としては週に、62時間(休憩時間いれると+5時間)働いていました。

当時、本職として働いていたのは先日も書いたとおり、食品スーパー向けのチルド商品の仕分けです。
この仕事は、体育会系で1勤務あたり2万歩以上は歩いていました。
最高Wワークと合わせて、4万歩以上歩いたこともありました。

それくらい動いていたけど、当時は毎日お酒を飲んでいたし、それとともに高カロリーのおつまみも毎日大量に食べていました。

だから、体重は減るどころか増えてました。ただ筋力もあったので、お腹は目立ちませんでした。

体育会系の仕事をやめ、1,2ヶ月でお腹が目立ってきました。このときの体重は過去最高の90キロ台。
これはやばいと思い、体重を気にすることにしました。…が、10キロは減量に成功しましたが、平均体重の60キロまでは程遠い。

そこへきて、現在の仕事は、通勤時の駅までの徒歩と、階段の上り下りくらいしか運動できていません。
これでは、また体重が大幅に増える可能性しかないです。

気づけば、また体重が増加傾向。

家でお酒を飲む習慣をやめて1年経ちますし、食べる量も減らしても効果なし。
むしろ運動不足が目立ちだしてるので、このままでは増え続けます。

お金なら増え続けるのは望ましいけど…贅肉はいらんとです。
さて、ダイエットもがんばらなくてはと思い、作戦を練るのにブドウ糖が必要なのでチョコでも食べながらしっかりと計画を立てようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です