更新し忘れ

更新し忘れると、あっという間に数日が過ぎ、「更新するのやめようかな」と逃げ道をすぐつくる私。
情けないです。また、今日から無理のないように更新していこうと思います。

昨日から、仕事で新しい業務を経験しました。
いままでは助手的な立ち位置のだったのですが、今度は自分が電話越しに立ち、
現地の作業員さんと現地の状況を確認しながら、リモート先の自分たち作業をすすめていく立場を経験しました。

…はじめに言い訳しておくと、この現地の方との作業が、現在の職場での業務なのですが、
今月に入り、ほとんど業務はなく、起票や事務仕事などの補助業務ばかりこなしていました。

そのせいか、本業務の手順は忘れ気味、その中で今度はわたしが責任のある立場に。
といっても研修だし、それほど難しいことはしてないので、慣れるのみ。

実際、電話越しに立つと、肝心なことを聞き忘れたり、話忘れたり…あげくには言葉につまったりと散々な結果。

我ながら、情けなかったです。場数こなせば慣れるし、経験値をためていくしかないですね。

そして、今日の業務は昨日の反省を踏まえ、助手側の仕事をしてみたく立候補して業務に就きました。

今日はベテランさんの助手ということもあり、学ばさせていただこうという気持ちで作業に取り組んだのですが…
見落としが一つあり、それが大問題に…

そりゃそうです。見落としがないように、複数人でチェックしているので、その複数人でもチェック漏れがあったのですから。
わたしは、間違い探しが好きなので、この手のミスは本当にくやしいです。

それだけ、現在の仕事をなめているのだと認識しました。今日から心を入れ替え、率先して仕事に取り組もうと思いました。

二度とミスが起きないようがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です