都内にラーメンを食べに

都内にラーメンを食べに妻と行ってきました。

ラーメンを食べに遠い都内まで行くのが、理解できないのですが、妻の行きたいお店が
現在の仕事の上司がはじめたお店らしく、店長さんや副店長さんに毎度のように

「専務のラーメン屋に食べに行ってください」と何度も言われていたらしく、
僕も巻き添えをあび、都内のラーメン屋さんに行くことに。

とんこつラーメン好きな私たち夫婦なのですが、専務さんのお店のラーメンは鶏ガラもしくは魚介だしのラーメン。

先日、会社の同僚と帰路で話をしていたときに「にぼしらーめん」という話題になったのを思い出し、
この専務のラーメンでは「にぼしらーめん」を私は頼んでみました。
妻は「鰹だしラーメン」を頼みました。 それと、チャーシューご飯に餃子を注文しました。

店内は開店したばかりか、店員さんが多かったです。今月中に都内に新店が開店するそうなので、
その研修も兼ねてか、お客さんより店員さんの数が多くてびっくりしました。

注文して気づいたのですが、私達夫婦が頼んだ、鰹だしまたは煮干しだしのメニューは人気がないみたいでした。

私達以降に来店したお客さんたちの注文を聞いていたら、みんな鶏ガラベースのラーメンを注文していました。
失敗しました。と思っていましたが、にぼしらーめんも悪くない。はじめて煮干しラーメンをみたときに
スープが思っていた以上に黒かったので少し驚きましたが、味は悪くなかったです。

ただ、ラーメン店を出てからも煮干しの匂いが体に残っているのには驚きました。

餃子が配膳されたのはラーメンが置かれたあとで、順番が他の店舗と違うのでなかなかおもしろかったです

店内はおしゃれな感じでしたが、机には調味料はまったくなく、餃子のタレなども調理済みでおどろきました。

また行くかはわかりませんが、なかなかのラーメンでした。
売りとしていたチャーシュは残念なものだったと個人的には思います。

7匹の子ぶたというラーメン店のようなチャーシューでした。
ただ、残念なことにペラペラで、生ハムなみにうすく強度がないから破れまくり。
チャーシューというより、肉ののりみたいな役割なんでしょうか。

私個人では7匹の子ぶたのほうが好みでした。
ただ、スープはめずらしかったので、一度は食べてみたくなります。

鶏ガラスープの食べてみたいので、また今度来店しようと思います。

さて、眠気がマックスなので、一眠りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です